シックスハーフ1巻のネタバレとあらすじ!感想もあり【試し読み無料】

シックスハーフ あらすじ・ネタバレ

 

池谷理香子による、ちょっぴりビターな恋模様。

 

目が覚めたら、まわりはみんな知らない人…ここはなんなの?私は一体どこの誰?

事故で記憶を失い、すべてが一から始まった主人公、詩織。

 

苦しみながらも、周りの人に支えらえれ、志織は何とか生きている。
この先に待つのは明るい未来…?志織の記憶が戻る日はくるのか?

ここからはネタバレを含みます。

先に内容を読みたい方は↓のサイト内検索窓に
「シックスハーフ」と入力し検索してください。

>>無料試し読み入り口

PCの方はこちらから↓

>>PC無料試し読み入り口

シックスハーフ1巻のネタバレ(あらすじ)

高校2年生の菊川詩織(きくかわ しおり)は、

ゴールデンウィーク初日の4月29日、
原付でカーブを曲がり切れずにガードレールに衝突。

その際10メートルも飛ばされ、自分に関する部分だけ、記憶喪失になってしまう。

兄の明夫(あきお)によると、
中学1年生の妹、真歩(まほ)と、兄妹3人で暮らしているらしい。

 

「大丈夫だよしーちゃん!

兄妹3人力を合わせて乗り切ろう!」

兄の明夫はなんだか能天気でハイテンション。

そして妹の真歩は、「喋ると腐った根性伝染るから」と、
詩織のことが大っ嫌いな様子!

 

彼氏だったという男には襲われかけるし
散々な詩織だったが、仲のいい友達はいたようで、勇気を出して学校に。

 

そして友達の助けもあり、
何とか学校になじめてきたと思っていたある日のこと。

「ビッチざまぁ」

 

なんと詩織は、男関係でいろいろとやらかしていた女の子らしいことが発覚。

他の子の彼氏を奪ったり、酔った勢いで一度限りの関係など…
信憑性はないが、そのうわさを流していたのは

優しく接してくれていた親友、チカらしい。

 

自分は病気持ちかもしれない、加えて親友には裏切られるし、

自分が何かをしたわけではないのに何かと苦しい思いをするばかり。

 

「俺は、しーちゃんが大好き」

 

周りの人は以前の詩織を思うばかりで、
ひとりぼっちだと感じ、寂しい思いをしていた詩織。

しかし兄の明夫は、そんな詩織を
いつも優しく包み込んでくれる暖かいひとだった。

妹のまーちゃんとの関係、親友チカとの衝突、
彼氏の開(かい)との接し方…色々と問題は山積み!

そして実の兄に抱く、この苦しい想いはもしかして…?

>>続きはこちらから

「シックスハーフ」と入力し検索!

>>PCの方はこちらから

シックスハーフ1巻を読んだ感想

ストーリーが面白いのもさることながら、
毎回お洋服やアクセサリーなどがハイセンスでとっても可愛いです!

華やかな画面なので、パラパラとめくるだけでも楽しめますよ。

いきなり記憶喪失になって、
何も知らない環境に放り出されて…

詩織の心境を考えると毎回胸が苦しくなりますが、
兄の明夫の存在は、本当に大きいと思います。

そんなこと言われたら好きになっちゃうでしょ!

と思ってしまうのですが、記憶喪失の状態といえど、
相手は血のつながった実の兄なんですよね…汗

この先、詩織が笑顔で過ごせる毎日は訪れるのでしょうか?

そして気になる恋の行方は?

気になった方はぜひ、試し読みしてみてください。

「シックスハーフ」 と入力し検索(´ε` )

>>BLをお探しならHandyコミックへ<<

>>TLをお探しならHandyコミックへ<<