姉の結婚1巻のネタバレとあらすじ!感想もあり【試し読み無料】

姉の結婚 あらすじ・ネタバレ

 

 

甘酸っぱくてキュンとする、さわやかな少女漫画もいいけれど、

駆け引きの混じる大人の理性的な恋愛もまた、違った良さがありますよね。

 

そして、そんな大人のもどかしい恋を味わいたくなったのなら、

やっぱり西 炯子(にし けいこ)さんの作品ですよね!

 

もうすぐ40手前の独身女の前に現れたのは、元同級生のイケメン医師!?

どうしたって、ついつい慎重になってしまうのが大人の恋!

一筋縄ではいかない、二人の恋の行方は…?

 

ここからはネタバレを含みます。

先に内容を読みたい方は↓のサイト内検索窓に
「姉の結婚」と入力し検索してください。

>>無料試し読み入り口

PCの方はこちらから↓

>>PC無料試し読み入り口

「姉の結婚」1巻のネタバレとあらすじ

 

「”負け犬”なんて言っているうちはまだ花だっての」

図書館司書として働く主人公、岩谷ヨリ(いわたにより)は、日々老いを感じ始め、独身のまま、これからの老後生活のことを考えるようになっていた。

このまま静かに老いていくのだろう…

と考えていた矢先、突然、若くて可愛い妹の

留意子(るいこ)が転がり込んできた。

 

昔から、幼さと可愛さを武器にわがままを通してきた留意子。

ヨリにとっては、正直面倒くさいし、うっとうしい。

 

ある日、職場で貸出手続きをせずに

図書を持ち出そうとしている男の姿を発見!

しかし、問いただしてみると、それは男の本であり、ヨリの勘違い!

 

大勢の前で泥棒呼ばわりしてしまったことの謝罪をしようとしたヨリに、男は…

 

「今日は排卵日ですか?」

翌朝、二人はホテルで朝を迎える。

 

そして、男はヨリの中学校の同級生で、

今は「下ノ町メンタルクリニック」の医師として働く、

真木 誠(まき まこと)だということが発覚!

 

「岩谷ヨリさん――お久しぶりです。」

当時はぽっちゃりだったのに、

すっかり外見も変わり、モデル並みのイケメンに。

しかしなんだか怪しい男の様子に、
もうかかわらないようにしようと思うヨリだったが、

真木はその後もことあるごとに言い寄ってくる。

 

「――夢のようだ、岩谷さんがぼくの前で一喜一憂している。」

 

そしてなんとそのうえ、真木は妻帯者だったのだ…!

 

”ダメ、好かれても愛されてもダメ、つらいことばかりよ――”

 

そもそもなぜ昔の同級生が今頃になって?

いったい真木は何を考えているのか?

>>続きはこちらから

「姉の結婚」と入力し検索!

>>PCの方はこちらから

姉の結婚1巻を読んだ感想

 

若いころのように勢いだけでは進めない、

そんな思い道理にいかない大人の恋愛を描くのが、
西 炯子先生は本当にお上手だと思います。

2015年に公開された映画「娚(おとこ)の一生」も、

セクシーな「足キス」シーンが話題となりましたよね。

西さんの作品に登場する男性は、ちょっと枯れてる…?

でも色気があってなんだかすごく魅力的…!

そんな男性ばかりで、毎回がっしりハートをつかまれてしまいます。
また、「そうなんだよね…」と思わずうなずいてしまいたくなるような、
リアルな女性の心情ばかり!

読んだことのない方は、ぜひこの機会に一度読んでみては?

「姉の結婚」 と入力し検索(´ε` )

>>BLをお探しならHandyコミックへ<<

>>TLをお探しならHandyコミックへ<<