オレンジレンジのアスタリスクはアニメ主題歌!?BLEACH詳細!!

ブリーチ あらすじ・ネタバレ

 

 

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)が久々に
ミュージックステーションに出演されたことが話題となっていますね。

 

オレンジレンジといえばちょうど私が高校時代に
人気が爆発していたのを覚えています。

 

上海ハニー、ロコローション、花、などなど名曲揃いですが、
今の高校生たちは知っているのだろうか…笑

 

アルバムの曲も良曲揃いでかなり聞きまくりましたね。

「Oh! Yeah」とか好きだったな~♪

 

シングル曲ではドラマイケパラの主題歌だった
「イケナイ太陽」も好きでしたね。

 

 

さて、そんなオレンジレンジですが、アスタリスクという曲が
ネットに再浮上しているのをみなさんご存知でしょうか?

 

私はバリバリカラオケで歌ってたので覚えていますが、

今回はオレンジレンジのアスアリスクの詳細についてご紹介します。

オレンジレンジ「アスタリスク」はアニメの曲なの!?

 

見上げた夜空の星達の光…

というサビから始まる「アスタリスク」

 

この曲、実はアニメBLEACHの初期のOPテーマ曲でした。

 

「へぇ~…で、どんな曲だったの?」

 

という方はBLEACHのOP動画を貼っておきましたので
↓から再生していただければと思います。

 

いや~懐かしいですね♪

 

オレンジレンジのメンバーをわかりやすく紹介!

 

オレンジレンジは沖縄出身の5人組メンバーで

ボーカル3名とギター、ベース1名となっています。

ボーカル

・高い声担当のYAMATO(ヤマト)

・中間音域の声担当のHIROKI(ヒロキ)

・低い声担当のRYO(リョウ)

 

ギター担当 NAOTO(ナオト)

ベース担当 YOH(ヨウ)

 

ちなみにナオトとヨウは兄弟です。

最近知った方は顔が似てる~と感じた方もいるのでは?

 

余談ですが、オレンジレンジ結成時はドラム担当の

KATCHAN(カッチャン)というメンバーもいました。

 

2005年の夏まで在籍していましたが、「腱鞘炎」が理由で脱退。

カッチャンの笑顔好きだったな~…

 

漫画BLEACHについて

さて、いよいよクライマックスを迎える「BLEACH」ですが、
最終回までのカウントダウンは既に始まっているとのこと…

2016年7月4日に単行本73巻が発売され

次巻74巻が最終巻となります。

 

発売は2016年秋に決定しているとのことで、

 

BLEACHを読んだことがないけど興味があるという方は
是非試し読みしてみてください。

↓サイト内より「BLEACH」 と入力し検索してください(´ε` )

 

では最後に最近個人的にハマっているORANGE RANGEの曲

「SUSHI食べたい」を貼っておきますのでよろしければ聞いてみてください。