カースト・SNSネタバレと感想!結末が気になる!【試し読み無料】

カースト・SNS あらすじ・ネタバレ

 

 

今回の作品はSNSに関するものです。

みなさんもおそらくなにかしらのSNSは使ったことあるだろうと思います。

 

例えばLINEだったりTwitterだったり。

そんなSNSを学校で活用してランキング精度を作ったとしたら・・・

 

まさにカースト制度ですよね。

 

だれもがわかってしまう、学校内の身分。

作品内でも取り上げられてる通りの「公開処刑」。

 

こんな制度が出来上がってしまったらと思うと吐き気がしますね。

 

それではあらすじとネタバレにいきたいと思います。

「カースト・SNS」のあらすじとネタバレ

ここからはネタバレを含みます。

先に内容を読みたい方は↓のサイト内検索窓に
「カースト・SNS」と入力し検索してください。

>>無料試し読み入り口

PCの方はこちらから↓

>>PC無料試し読み入り口

みんな自分の居場所が欲しくて粗探しをする。

 

それがいつ自分の身に降りかかってくるかわからない。

 

 

何人かが、SNSのグループトークをしています。

カスミは写真を撮られSNSでバカにされてしまいます。

 

学校にはグループの枠があって、その枠ごとに許される自由がある。

 

その枠からはみだしたものは、
カスミのようなイジメの対象になってしまいます。

 

そこで、校内のSNS制度導入についてのプリントが配られます。

全生徒は必ず学校管理のSNSを利用すること。

 

主人公のタモツは、このSNS制度は公開処刑になるのではないかと感じました。

決められた枠から出ないため、タモツは普通でいます。

 

ランキング順で毎週月曜に席替えがあるようです。

 

同じクラスのギャルのエリカもこのSNSに不満があります。

 

エリカ「超いらねぇー!通知うっせー!

勉強が手に付かないんだけどー?」

 

タモツはノートを写させてあげていました。

友人3人とタモツは帰路につきます。

 

1人が”エリカはお礼もなく

ああいう女は絶対に彼女にしたくない”と荒れています。

 

”なる事ないから心配ないよ”ともう1人の友人。

 

そこで女子たちがSNSの掲示板について話しています。

 

どうやら誰でも匿名で書き込めるらしく、
荒れるのが目に見えています。

 

タモツは家に帰るとオンラインゲームを始めます。

 

他のユーザーはタモツが女だと思って話しかけてきます。

 

タモツはネットではネカマなんです!

 

SNSで友人から連絡が来たので枠内っぽく報告と感想を伝えます。

 

制度のランクが高いか低いかでも枠外の理由にされてしまう。

そんな危険をタモツは感じ始めます・・・

>>続きはこちらから

「カースト・SNS」と入力し検索!

>>PCの方はこちらから

「カースト・SNS」を読んでの感想

このSNS制度すごいですね。

メリットとデメリットが両極端な気がします。

 

匿名で書ける掲示板とか・・・

 

なんかあることないこと書かれそうで怖いです。

 

SNSに全生徒強制参加っていうのも気持ち悪いですけどね。

 

ネット社会が進むにつれてこういう制度も
実際検討されてきてしまうのでしょうか?

 

Twitterなんかでも最近はイタズラした写真などを載せて

大騒ぎになったりしてますよね。

 

SNSも使い方を間違えると犯罪性が強いものになってしまいます。

便利な世の中になった分、一人一人責任を自覚して利用しないといけませんね。

 

今の時代背景にあってるので共感して読んでもらいたいと思います!

「カースト・SNS」 と入力し検索(´ε` )