モトカレイマフレ(漫画)のネタバレと感想!【試し読み無料】

モトカレイマフレ01

 

 

中学生の時、お互いに初カレ・初カノだった
主人公・安西 花咲(あんざい かえ)須田 洋平(すだ ようへい)は、
別れて、別々の高校に行っていたにも関わらず、

大学の入学式で偶然にも再会しました!!

 

当時、洋平が花咲を押し倒し、花咲が怖くなって逃げて以来、
気まずくなって自然消滅してしまった二人…。

 

再会して、ちゃんと「友達」になれるのでしょうか?

それとも…!?

▼モトカレイマフレの関連記事▼

モトカレイマフレ(全1巻)のあらすじ!ラスト結末は!?

2016.07.26

『モトカレイマフレ』(漫画)のネタバレ!

ここからはネタバレを含みます。

先に内容を読みたい方は↓のサイト内検索窓に
「モトカレイマフレ」と入力し検索してください。

>>無料試し読み入り口

PCの方はこちらから↓

>>PC無料試し読み入り口

大学で再会した花咲と洋平。

 

再会するなり、洋平は、

 

「…悪いけど 俺に気安く話しかけないでくれる?
おまえが元カノなんて俺には黒歴史なんだよ」

 

と、ひどいことを言ってきます!

 

花咲と洋平は、学科は別だったものの、

花咲の友達であるミーナの、彼氏の友達が洋平で、

なんとなく花咲のグループ女3人と、

洋平のグループ男3人の、6人でつるむようになってしまったのです!

 

洋平はほかの女子とは話すのに花咲とは話しませんでした。

 

〝かつて一番近くにいた存在が 今は一番遠い…
元カレ元カノで仲良くやれる人の気がしれねーや″

 

花咲は一人でそんなことを思っているのでした…。

味の好みがお互い昔のままだったり、

照れた時の癖が変わっていなかったり、

洋平が花咲に変なお土産を渡してきたりと、

ちょっとずつ話すようになった二人。

 

花咲は洋平と、ちゃんと「友達」できてる、と感じていました。

そんな時、男友達の家で6人で遊んでいると、

終電を逃してしまい、その人の家で
雑魚寝をすることになってしまったのです!

 

その夜、ミーナの彼氏が花咲に寝ぼけてキスしようとしてきます。

彼の力がつよくて花咲は抵抗できず、声も出ません。

しかしその時…!

 

「オイ おまえのカノジョはコッチな」

 

と、洋平が一番遠い所に寝ていたにも関わらず助けてくれたのです!

 

「花咲…とりあえず 俺の隣で寝とけば」

 

洋平に優しく名前を呼ばれて、花咲は胸が高鳴りました。

 

背中合わせで隣に寝る二人…。

 

背中が熱を持ち、ドキドキが止まらないのでした…。

 

今度は6人で洋平の家へ遊びに行くことになります。

ひょんなことから高校入学時の洋平の写真を皆で見ると、

女子から「カワイイ!!」との声が…。

「お前ら洋平に可愛いは禁句だぞ

なんだっけ…すごく好きだった初カノに男扱いされなくて
それがトラウマになったんだよな

押し倒したら 洋平とこういうことするとか考えたことない!って言われたって…」

 

洋平と高校が一緒だった男友達の言葉に、

花咲は嬉しさと戸惑いを隠せませんでした。

 

その後、終電が近くなって皆で帰ろうとする中、

花咲は洋平の家へ引き返すのです!

 

洋平「何?これから課題やりたいんだけど」

 

花咲「そっかゴメンね えっと…

わたし…洋平のことが すき …なの」

 

洋平「…悪いけど おまえのことはとっくの昔にふっきってるから」

 

花咲「そ そーだよね… 今さら…だよね

ヘンなこと言って…ゴメン …じゃ おやすみ」

 

花咲は震えて、今にも泣きだしそうでした。

そしてもう一度、とぼとぼと帰ろうとします。
そんな花咲の背中を、洋平は切なげに見つめ……

「花咲!」と大声で呼び止めたのです!

振り返った花咲を、洋平はぎゅっと抱きしめます!

 

「…おまえは なんで いっつも…俺の心を荒らすんだよ」

 

そう言って、洋平は花咲の唇を奪うのでした…!

 

「…あのとき逃げたのは 

男扱いしてなかったからじゃないの

洋平のこと…ちゃんと好きだった

でも…まだ心の準備ができてなくて…コドモだったの」

 

二人はそのまま、身体を重ね合うのです…。

〝あの頃してた 軽いキスとはちがう
あのときみたいな ぎこちない手つきとはちがう
洋平の全部が わたしを甘くとろけさせていく″

花咲は昔、洋平が強引に押し倒してきた時のことを思い浮かべていました。

 

「…あの頃から 何度も何度も想像してた

花咲の肌やにおい 鳴き声や 表情

…想像より何倍も 可愛い」

 

洋平はそう言いながら花咲を優しく満たしていきます。

 

〝…洋平 大好きだよ″

 

二人はもう一度、「カレカノ」になれたのでした…。

『モトカレイマフレ』(漫画)の感想!

表題先を含めた、短編集となっております。
元カレ元カノと、好き同士だったのに何故か別れてしまった場合、

同窓会かなんかで再会すると、
結構盛り上がって一夜を共にしたりしちゃいますよね。

 

現実世界では、一夜限りのあっさりした関係になりがちですが、
花咲と洋平には、ずっと仲良しで居てほしいな~と思います!

「モトカレイマフレ」 と入力し検索(´ε` )

▼モトカレイマフレの関連記事▼

モトカレイマフレ(全1巻)のあらすじ!ラスト結末は!?

2016.07.26